自担と手とあれとそれ

手フェチのあれこれ

滝沢歌舞伎🌸新橋演舞場まとめ①

今年で3年目!

行ったこともなかった新橋演舞場に向かう道のりバッチリになってるオタク

 

5/2〜5/4の3日間入らせていただきました。

GW短期集中型。

 

2日と3日は3階左列、4日は1階14列通路横にて

見えたものまとめ。

 

 

 

【オープニング】

今年のサーカス感な。

 

3階から先に見てたけど、通路からじゅにあくんたちが来るの風感じてよかった。

ただしだれもわかんなかったごめん

 

春の踊りはよぉいやさぁ!

せいや

ぃよぉ〜〜〜っ

 

いにしえでポンッポンッって言ってるじゅにあがいるって聞いて見たらほんとにいた🤣

 

そして滝様のフライング

 

はいはいはい歌舞伎観に来ましたーーー!

ってなるよねこのオープニング。

 

 

【オープニング2】

健くんの声がする…どこ?!(3階左列は見切れ)

!?上から降りてきたぁーーーーーーー!

天使降臨………?🤔

何とか見えないものかと前のめりにならないよう首を傾げたけどむりだった、降り立ってからなら見える。

あれは1階から見たら震える。

見上げて見る三宅健様が好きなんだ私は。

 

そしてSPARK!健くんってばワンズの時からSPARKすごい推してたけど、ここに持ってくるほど好きってな!

フラグがんがん立てる三宅健様好き。

 

そんでじゅにあにこのダンス経験してほしいからって、パイセンっ…………!!

 

(・△・)心をなくしたヒューメェンズ

「目覚めた本気って」の「って」のとこの三宅健様最高にかっこいいのたぶんみんな知ってると思うんだけどほんとに最高にかっこいいの。

 

あとこの曲は色んなターンを見られるのが素晴らしい。 サビのとこと「それでも生きていくLife」のとこと、ターンであんな表現できんのやばいしんどい。

 

「見たいのは本当のYOU」のとこ指差しになってんのほんと、さしたがり!!

 

服に付いてた落下物の桜を吹き飛ばすくらい最初からガンガン踊るから自己紹介のとき、息あがっちゃってるの申し訳ないけどキュンとくる。

 

 

【戦】

剣士のシーンだと思ってたら、まさかの2階から銃ぶっぱなす自担。

??????かっこいい

 

風が通ったと思ったら滝様真横通り過ぎた

忘れててにおいもかげなかった←

 

舞台戻ってきたら健くんも剣持って戦ってたわ。

馬乗りになって首に剣を押し当てる健くんイケメンすぎてあのポジション羨ましい。

 

 

【ピアノとチェロ】

急なタップ。

なんかオルゴールみたいだなぁと。

ん?操られてる感…?次もしかしてって思い至ったらもうソワソワしてしまって本当に申し訳ない。

戦からの振り幅すごいけど、ピアノとチェロからのMASKの流れは好き。

タップの音が揃ってるのは圧巻。

 

 

【MASK DANCE】

まって、こんな表現してた?

黒いモヤが入り込んできたとき、なんだ?!っていう驚きの表情していて。

表情と腕の動きがちゃんと別々の意思で、ほんとに急に何かが入り込んできた人だった。

徐々に侵食されてく様を見せつけられて、疲れた←

 

そして下僕召喚する時のケンバウアーすごい好き

 

最後のニヤリも顔のあくどさが増しててもうひれ伏してぇ〜〜〜〜〜!私あの人の悪政になら耐える。踏み台にされる役やりたい←

 

 

【変面】

ヤカラ…………!wwwwwww

なんだろ、変面って、重々しい不穏さみたいな音楽じゃなかった?あれ??wwwwww

 

 

【浮世艶姿桜】

歌詞のために2016の見直したら、そうかセグウェイ健くん乗ってないのか。だからやっぱり、全然違うものになってるなぁ。

 

ていうか、2016の浮世たぶんまだ3回くらいしか再生してないんだけど、

(仝_仝:)お前の踊り見に来たんだから踊れよ

ってのたまった森田剛やばくない????それで踊る三宅健もやばくない??????なにその逸話。

それ言うために見に来たん??骨折してない時も見に来てあげてよもりたぁ!(見に来たら来たで、えっどうしたん明日雨…?ってなるけど)

 

セグウェイ準備してる時の女性ダンサー、2016はスポットライトで浮かび上がる人変えてたのか。今年の衣装点灯もきっと映えるな。

 

「手を伸ばす」健くん好き。

あと最後のパァン!の健くん好き。

 

もう、完全版の浮世がこの世に残るこの尊さ。

言葉にできない。

 

 

【滝沢一座】

・滝沢歌舞伎林セレクション

林くんの言う「MASKの時の覇王感」に飴ちゃんあげたい気持ちになった←

 

・Thousand Suns

3階のときは見てた、この時はたぶん阿部くんかわんちゃんかを見てた。どっちかわかんないけど脚の動きが好きなんだけど、すごく曖昧で申し訳ない。

 

1階のときは健ちゃん見てたから…

(・△・)へくちっ…(滝様みて照れ笑い)

っか〜〜〜〜〜〜〜〜〜わいい〜〜〜〜〜

 

・お化粧

(・△・)あんなに可愛らしかったのに鬼の形相

撒き餌の行方見てるの怖すぎない?

かといって選んで渡すのもチッてなるけど。

 

(・△・)うちの長野くんはサラダになにもかけない

(滝様)うさぎじゃないんだから…

生野菜=うさぎな滝様かわいい◎

 

(・△・)ディファインつけてるから

(滝様)ほんとですか!

(・△・)うそ♡

 

滝様との掛け合いほんと楽しそう😊

好きな人にはガンガン喋る健くん。かわいい。

 

 

そして5/4は健くん入所25周年!

毎年この日に入ってるけど、あんなにお祝いしてくれたの初めてで、滝様ほんとできた後輩。

区切りがいいもんね、25!

 

(・△・)四半世紀捧げてますから

(滝様)愛してるとかほしいなぁ(ボソボソ)

 

何回も言ってくれる滝様を心から応援した。

 

(・△・)愛してます

ひーーーーーーー!

滝様何が欲しい?お肉?盆栽?

 

(・△・)滝沢は?言いなよ、早く。

自分が言い終わったからって強気になる三宅健ほんと三宅健

(滝様)あいしてるあいしてる(棒)

この日このあとも愛してる言われまくった

 

 

【滝沢歌舞伎】

さぁやって参りました。

 

神官?役から、ドバiじゃないや、虹の王様に。

ここにどんな感想持つのが正解なのか私には分からない、誰か教えて

ただ、手はピーンとしてて綺麗でした!

 

 

2幕へ続こう