自担と手とあれとそれ

手フェチのあれこれ

滝沢歌舞伎🌸新橋演舞場まとめ②

 

引き続きネタバレ満載

 

2幕!

 

 

 

【オープニング】

TAKIZAWA

 

KABUKI

 

・:*+.( °∀° )/.:+

 

 

【蒼き日々】

「茜さす君の横顔に」の横顔パーフェクトなんですよ

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!

そのあと!自分が歌う番になる時脚から行くタイプのターンぶち込まれたらもう息なんて忘れるじゃないですか!?

 

サビ入る前の指握りも最高。

これこれ〜!!!!!

 

舞台が回る時のね、背中合わせだった健タッキーが向かい合うの嫌いなオタクいないでしょ

 

蒼き日々オバケだったから映像化ほんとに嬉しい〜〜(2回目)

 

 

五条大橋

これ少プレで見てかっこよかったやつだ!

 

………………

 

橋のとこになんかいる

 

 

?!?!

 

 

橋押したーーーーー!!!!!

まさかの人力

さっきまでその舞台自動で回ってたじゃん!

橋の精、義経と弁慶の戦いに乱入するし!

 

義経が弁慶を負かして従えたとこで暗転するけど、そのあと義経かな?切りつけられたよな?なんで?←

 

そして林くんそんなところで歌ってたのね気持ちよさそうに!

林くんほんといい声で歌うよね、ダンスも演技もできるし、多才。なによりいい子。そりゃ健くんも好きだわ←

 

 

【Julia】

急にドラマ始まった

はせじゅんのソロ。

 

じゅ〜りあっじゅ〜りあっのとこで好きな振り付けあるのだけど、表現が難しい。

なんか、君が欲しくて欲しくてたまらなくもどかしいよみたいな振り付け←

 

 

【記憶のカケラ】

滝様のソロ。

(誰よ2幕はショータイムって言ったの、めっちゃもの哀しい曲続きじゃん←)

滝様もまた声がいいんだわ。

 

 

【Boogie Woogie Baby】

Snow Manの曲。去年もやってたやつだよね。

健くん衣装の!

ベレー帽かぶってる子のスタイリングが好き。

5/3が結成日?だったんだよね、拍手が異様にでかかった👏

 

 

【LAST FOREVER】

健くんソロ。

私もえもん見たかった←

MASKも白ジャケしか見てないんだよ〜いや白ジャケすごいかっこよかったですけどね?!なんでも着こなしちゃうんだから健ちゃん♡←

 

健くんの声にあった曲調と雰囲気でとても好きです。儚げな流れ星。

ただ、たぶん流れ星役は滝様←

 

上手から3階左列あたりを見上げて歌うよ!って教えて貰ってたのに、あまりにも目が合ってびっくりして双眼鏡外した。こんにちはあなたのことが好きな女です←

まぁ見えてないだろうけどな!wwwwwこっちはドギマギしました…

 

 

【太鼓】

ついたての後ろが見えるから3階左列も捨てたもんじゃないよね!!

隠れてるからやらなくてもいいのに、準備できたら一緒に叩く三宅健様ほんと………(好き)

 

そして今年も仕上げてきてますね!!!!

前も後ろもやばい(やばい)

鎖骨?なにあのくっきり出てる骨。やばい。

脱いだら凄すぎてほんとギャップの塊ですぐ心臓ギュッてなる。可愛いのに男なんだ〜〜好き〜〜〜〜〜〜〜〜

 

右肩あたりに針のあとかな?集中してた😂

お疲れ様ですおじさん😂

 

あ、健ラヂに出てた出だしの子!ほんとに毎日大きな声ですごい!1人だから絶対に手を抜けないし、注目が集まる部分でもあるのに、臆せずやってのけるのは拍手もの👏

 

 

【逆転ラバーズ】

『KEN☆Tackey』って旗持った人達がいっぱい出てきて、さらに『新曲』って旗持った人が出てくる、なかなかの昭和を感じる演出ww

 

ふぅーーーーー!

いえーーーーーー!

(ほんとにだいぶでかい声)

 

おじさんたちのデビュー曲がこんなに可愛らしいなんて誰が想像出来たのか(笑)でも2人に合った曲!ってファンだから思うんだろうな〜

ハマってない時にこれ見たら、(この歳でこの曲で、アイドルしてて虚しくないんかなぁ…)とか思ってただろうな

惚れたもん負けです!!!

 

とにかくにこにこ笑顔で歌えるデビュー曲なのが愛しすぎるーー!

 

 

【Shadow Dance】

えーーーっと?もしかして漢字のところ?

私ここも意味わかってないんだけど、

あれ、なに?

あそこもダンスのレベルは高いよね、誰がおるか知らないけど(ごめん)

 

 

【鼠小僧】

林くんが全部喋ってくれる(笑)

鼠とお丸の掛け合いからスタートww

いつだったかな、金具とる時

鼠「おい!鼠小僧の小僧にあたったじゃねぇか!」

お丸「だってあなたがブラブラさせるから!」

夜で(・△・)お姉様方が多いよね。って言ってた日かな?wwwwだからってwwあなた達ジャニーズ!アイドル!wwww

 

あっという間に大捕物の場面。

あの小悪党は登場シーンで一体なにを投げつけてるんですかね?!wwwww

そしてなぜか始まる大縄跳び(健タッキーが回す係)

仙吉親分になると笑わないんだよね〜入りきってる👏(笑っちゃったレポも見たけどかわいいから良し←)

 

 

【WITH LOVE】

うしろの映像いつもほんといいとこ切り取ってますよね目が足りない

ちなみに健ちゃんが(・△・)巻き戻し早送りじゃないの?!って言ってたところ、私はあやつり人形だと思ってました← 地球なんですね(地球?)

 

 

【LOVE】

健くんじゅにあの髪の毛についてたなんか取ってあげてた優しい〜〜〜〜!!!!!

みんな笑顔であたたかい気持ちで終われる曲!

健くんが自分のほっぺ滝様に突き出してチョンチョンってやったの可愛すぎたし、自分から手広げて来いよみたいにしてたので爆死した。

健くん滝様のことめっちゃ信頼してるじゃん!?☺️お花ももらっちゃってね!

健タッキーかわいい!

ごちそうさま!!!

 

 

 

 

余談(?)①

戦の時健くん双眼鏡で追って全体見てないと、ふっとフレームインしてくるものが宙に浮いて死んでる人。

?!?!?!ってなるのでお気をつけくださいまし←

(前回書き忘れた)

 

 

余談②

(・△・)お着物で観劇もいいよねと自担が言って早何年、やっとこさお着物で行けました!

 

とりあえず一番安いプランにしてたんだけど、絶対似合うやつを見つけてしまいランクアップ課金

お太鼓にするなら名古屋帯なので課金

刺繍衿と重ね衿…実際重ねられたらそりゃかわいいだろうよ!カキーン

せっかくのことだし…って課金するさまは、イベントでしか手に入らないと課金しまくっていた某アプリのごとく。

 

私と友達「「課金には慣れてる」」

 

 

余談③

その柵はあなたの手置きじゃないんだぞ!!あなたの自担は出終わって一息ついたかもしれないけど、今!私の自担が!頑張ってんの!!!見させて!!!!!!!

 

慣れてるはずの演舞場勢がこれだと、御園座がこわい。ただでさえ見にくいとの噂だし😂

平穏に終わりますように。

 

 

 

 

 

今年も健くんが笑顔でいてくれたらそれだけで頑張れるな〜と思いつつ、早く会いたいな〜〜〜〜〜〜('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ゴロンゴロンってしちゃう欲深いオタクでごめんね健くん。大好きなんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜名古屋で待ってます!(まぁ私も赴くんですけどね)

 

 

終。