自担と手とあれとそれ

手フェチのあれこれ

滝沢歌舞伎2018御園座☆*:2幕

 

【オープニング】

 

【蒼き日々】

当たり前だけど2幕も良く見える…うぅっ

蒼き日々の健ちゃんの声特に好きなんだけど…たぶん私健ちゃんの発する「i」の音が好き。

もはや手フェチと言うより三宅健フェチ。←

 

すごいあやふやだけどたぶん蒼き日々の最初、滝様の歌い出しの時、フェイスラインに沿って後ろの方に指をピロピロってやる動きが好きです。ずっと思っててずっと書くの忘れてた。

 

「茜さす君の横顔に」で横顔の健くんビューティフルだし、「夕闇は」で指をぴろぴろってやるのほんと🤦‍♀️MV入ってないみたいだから見納め。

 

五条大橋

林くん座って脚組むの〜〜!!!脚が細い!!!!!

しかも2階センター見て歌うから…これは破壊力あるね…

ただどうしても橋の精が気になるんですよね←

 

【Julia】

向井担の友達いたから見るようにしたんだけど、脚が長い。(さっきから推し以外脚の話しかしてない)

 

【記憶のカケラ】

扉を叩くみたいな歌詞のところ、ほんとに叩いてたことを初めて覚えてた!←

滝様も歌詞に忠実タイプ?

 

友達が目黒くん推すから見てたら、めちゃくちゃ歯を食いしばって苦しそうに踊ってた。最後はけてく時のポーズはいつも一緒?みんな後悔みたいな余韻残して去ってくとこ。目黒くん膝に手ついてて、もしや単純に疲れたのでは?とか思ってしまったごめん←

 

また目黒くん見た〜!!すげぇ泣きそうな顔してるすごいwww笑い事じゃないんだけど、この子も全力wwすごいww

たぶんはけてく直前、目黒くんと林くんがちょうど視界に入ったんだけど、目黒くんがむき出しの感情なら林くんは隠してるけど内からにじみ出てしまったみたいな感じだった。林くんの背中の哀愁。目黒くんはやっぱり膝に手を置いてたのであれはやっぱり悔しさってことなんだね、ごめんな、疲れた?とか思って←

 

 

【Boogie Woogie Baby】

やっぱりたぶん渡辺くん見てると思うのよここ!ベレー帽!あの子の脚の使い方好きだよ!(また脚)

 

阿部くんを見てみました。バタフライって歌詞でちょうちょ👐してた。

 

全員見るように視点変えてったけど、やっぱり渡辺くんの体の使い方が好き。

 

【LAST FOREVER】

おおおお…………センターも見てくるやんけ……………下手だけと違うんかい………ひぃ

 

演舞場編で書くの忘れてたけど、最後の指パッチン2階でも聞こえるね?!最高じゃん?!?!指パッチンによって健くんを纏う星のキラメキがより一層増す。

 

唐突に思ったけど、SPARKでガシガシ踊って、MASKで表現力見せつけてきて、LAST FOREVERで儚さ出してくるってやばくない???(語彙)

前2つからのLAST FOREVERとか儚さの際立ちがすごい。1.3万で三宅健の魅力をこれだけ見られるって、ほぼタダ。

 

めっちゃ目が合うからほんとしんどいこの曲

 

ここでも感情爆発なの〜〜!?両手大きく広げたり…胸元の服握りつぶしたり……えぇ……余韻。余韻。余韻。指パッチンもちゃんと毎回聞こえたよ〜😭

 

【太鼓】

あの子名古屋にも連れてきてもらえたんだねぇ!大役👏

健くんのさぁ、横から見える肋骨も最高じゃない?あと肩幅がやっぱりあるから……男性………きゅん

 

影山くん太鼓お疲れ様!いつ見ても大きな声で、太鼓の始まりを見事に演出してたね👏突き出してる床よりも下に体反ってて、ほんとにきつい動きなのにそこもしっかりやってて、ほんとに尊敬👏

 

【逆転ラバーズ】

聞いてないーーーーー!!!!!

なにあの映像!!むり!!!!!髪の毛!!!!!!売上爆上げじゃん!!!!!!!さすが!さっき話してたもんね!!!!!!おじさんアイドルここぞとばかりにエグーーーーーー!!!

嬉しくてびっくりして泣いた。あんなに楽しい曲泣きながら聞くことになると思わなかった。

 

健くんの前にいる人達が踊ってて、それ見て健くんめっっちゃ嬉しそう。のってほしいって言ってたもんね

 

何度見ても無理。髪型も衣装も無理。ここでかなり疲れる。さっきの目黒くんじゃないけど歯食いしばるから。←

 

滝様がポップコーンみたいなのばらまいてるのなに?あんな映像あった??あとWSであった全員でぎゅっとなってるのとか、え?さらっと追加された?なに?

疑問のまま、さっき踊ってねって言われたから、双眼鏡なしにしたの。素直に踊ってたら、たぶん1番踊って欲しいところで、

(・△・)いっしょにぃ!

え?!?!?!?!?!まままままマイク通して煽ってきた。パニック。むり。

 

しかも最後いつもお祈りポーズだったじゃん。

なに滝様に抱きついちゃってるのそんな可愛い笑顔で!!!!

 

会場悲鳴。私号泣。なにこれむり。

 

【Shadow Dance】

下手で目黒くんが腰動かすのは見た

 

ごめんほんとずっとぼやけてた(涙で)

 

【鼠小僧】

宣言通り2秒で降りる鼠さん👏

滝様「取れよ」

お丸「あらこんなところにシャチホコが」

やめとけwwwwwwwwwww

 

御園座はちょっと長めに取ってるんだね!徳俵さんとかも出てくる。仙吉親分はやっぱり最後だけだけど。

 

お昼は井ノ原くん来てたからWAになって踊りたいバージョンのお丸👏

仙吉親分、困った顔しててイケメンだった←

大縄跳びの時お丸がどんどん仙吉親分に近づいていって引っかかってたwwww

 

泣き止んだ←

降りるの遅いバージョンだ!!なかなか長かったな🤣

なんかみんなアドリブすごくて、みんな終わっちゃうのが悲しいんだろうなぁ、少しでも盛り上げて、引き伸ばして?(笑)ってしてくれてるんだろうなぁ。

・おまる喘ぐのはやめてくれwww「なんかツンツンされて…っ」徳俵も「なら仕方ない」じゃないよwwwww

・7キロ増えたがんたろうを足で持ち上げる滝様はんぱないって!

・なべろう「次郎吉のあんぽんたん〜!」

・はせじゅんまで客席に語りかけた!お金の使い方聞いてた「なにをしよう?…子犬に聞いてもわかんねぇか」子犬の設定だったん?あの小悪党1人でいる時子犬と喋ってたん?

 

大捕物は仙吉親分に入りきってるからな〜と思ったら、なべろうに殴られて子泣きじじい→降りる→お尻?触る→顔見合わせる→笑顔

は?????????

好きがすぎる。三宅健じゃん。

 

【WITH LOVE】

ようやく思い至ったんだけども、巻き戻し早送りのところって、食物連鎖的な、繋がりみたいなことの表現なんですかね?生きるとは、みたいな。最後LOVEが命になるもんね?

3年目にしてやっと。奥が深いね滝沢歌舞伎(自分の感受性がないだけ)

 

【LOVE】

ここ完全に自己満中の自己満綴るから読み飛ばしてほしい。ただの記録。

 

逆転ラバーズ嬉しかったんだよね!!ファンサめっちゃするやんか!!!顔が可愛いけど!けど!(思わず呻いたのを友達に聞かれた)

いいんだいいんだ、今日この場にいられるだけで幸せだよ………シュン

 

っと思ったらフライング近!!!!!!!!

え、実質目の前じゃん(違う)

ちょっと引いてたら←

こっち見て笑ったーーーー!!!!???!

いや待て勘違いでは…と思ったら友達までえーー!?!ってなってたから、幻じゃなくなって現実最高って泣いた←

チラッではなくちゃんと目が合ってて、(・△・)目が合ったと思ったら勘違いじゃなくちゃんと合ってます。的なこと思い出してまたしぬ。

 

何回健くんに嬉し泣きさせられるのだろうか。

冷静に考えたら人と目が合っただけで泣くってなんなん??そんなこと人生で起こると思わないじゃん?

それをやってのけた健くんから離れるとか考えられなくない???新規の戯言でしかないけど、ほんとにそう思う。

 

終わる瞬間の恒例健タッキーは、なんて表現したらいいの、健くんががに股で、なんかとんでもなく可愛らしい動きして滝様に近づいていくっていう…表現力がほしい(無念)

 

最初からただ健タッキーでイチャイチャしてたんですけど。まだ終わってませんよ!!(笑)

幕降りる時もなんかさっきの続きみたいな感じで普通に喋る感じで近寄っちゃって!なんなの仲良しかよ!😂

 

強めのハグゥ〜!!!!!

 

 

出演者から一言ずつ

ジャパンアクションエンタープライズの人達、手とか足とか使ってみんなでひとつハート作ってた💓

 

健くんが滝沢歌舞伎を通した5つの出会い

滝様との出会い

滝様の作る滝沢歌舞伎との出会い

ジュニアとの出会い

スタッフさんとの出会い

劇場に足を運んでくれたファンとの出会い

(・△・)来たくても来られなかった人も含め感謝しています。

(・△・)…と、まぁこれがちゃんとした大人の挨拶ですね。(文章おかしかった人がいたため(笑))

 

健くんが愛されるところってこういうところだよな。しっかり礼儀や筋を通して全力で取り組んだ上で、おちゃらける。人たらし。うまい。

何度でも、好きになって良かったと思わせてくれる。ありがとう健くん。そして滝様も。健くんを選んでくれてありがとう。

3年間も、素敵な春でした!!

 

 

 

余談①

向井担の友達も同じ公演だったが、まるで見てるところが違くて話が合わなかった←

 

余談②

チケットないけど御園座まで来た友達に、わー!ってなったけど、あれ?県外じゃなかったか?やっぱ行動力おかしい人しか周りにいない。

 

余談③

買ってないのになぜか増えていくジュニアの写真。

 

余談④

健くんからファンサされてキャーなってた子を双眼鏡で覗いてごめんなって気持ち。←

そしたら友達も同じことしたらしくて草

 

余談⑤

ステフォ……売り切れ……………おめでとう健くん!売り切れ!いやだって御園座で出たやつめちゃくちゃかっこよかったもん!!!!!!みんな見る目があるよね、さすが!!!!

 

余談⑥

いや余談っていうか、どこだったか思い出せないんだけど、健くんの腰がめちゃくちゃエロい時があってだな?????そんなうごいてたっけ?!?!ってダンスがあったんだよ、どこだろうポンコツ悲しみ。

 

 

終。