自担と手とあれとそれ

手フェチのあれこれ

二次オタがV6オタにジョブチェンジ

 

( ・᷄ὢ・᷅ )

↑こんな顔をすることの多い、

可愛さの欠片もないオタク。

 

友達に触発されて、V6を好きになった

時のことを書き残すため衝動で開設。

忘備録的な意味合い込めております。

 

 

とりあえず、小学生からずっと

アニメとか、マンガとか、いわゆる

二次元オタやってました。

 

ええ、アニメイト大好き

クジは開店前から並んでました。

(この経験が後に活きるのはまた別のお話)

 

 

で、ジャニーズはというと…正直、

『なんでキャーキャー言ってるか分からない』

『かっこいい、か…?』

と思ってました。

ほんとごめんなさいぶん殴りたい。

 

やれ赤〇派🐢🍐派なんてね、

ドラマは見てましたけどね、

ジャニーズより小〇てっぺー派。

 

 

 

大学の時にジャニオタの友達に

関ジャニのDVD見せてもらった時も、

『ふーーん( ˙-˙ )』だった

まじでぶん殴(2回目)

 

 

まぁ順調に二次オタだったんですけど、

職が落ち着いた25歳の私。

 

後に振り返って思った、

 

たぶん病んでた

 

一人暮らしで、家と職場の往復。

地元から離れてるから友達も少ない。

ゲームしてもすぐ飽きる。

 

あー…なーんもないなって。

 

 

そんな日々を過ごしていた2015年8月

 

そうですね、24時間テレビです。

 

あのね、この番組も好きじゃないの←

なにを、そんなに感動させようと

してるのかわからなくて…(小声)

 

でも、この時は見てたんです。

 

録画もしてたから、たぶん

どっかの番組でV6とじゃんぷが

メインやるって知ったのかな?

 

 

 

とりあえず、

 

V6めっちゃ懐かしいーーーーーー!!!

 

実際に家で声荒らげましたから、

1人なのに。

 

学校へ行こうぶりに見たのでね、

この人たちまだメインやったり

するほど人気なの?』とか失礼なこと

思ってました。殴(3発目)

 

 

 

そして、運命の瞬間。

 

三宅健手話してる…???

 

ほんとにびっくりした。

そういうのやる印象ない。

 

 

「V6 三宅健 手話」検索

 

 

 

 

いやーーーーー

 

 

 

 

 

 

そんな真面目エピソード出

てくるなんて思ってない

じゃないですかー!!!!!

 

 

そもそも検索したこと自体、

私の中ではなかなか衝撃。

興味ないことには見向きもしない性格だから。

 

こっからひたすら検索

 

あっ20周年なの…

ベストアルバム出てるのか…

とりあえず、買お。(はい、沼確定)

 

 

 

しばらくして届きました

SUPER Very best 初回A!

 

 

此     処     か      ら

からの

イ    ン     タ     ビ     ュ     ー

 

20年やってきた人達がこんな

優しくていいんですか(?)

 

あと森田剛の声めっちゃキャラメルびびる

けだるく挨拶しようぜ…

軽く手なんかあげちゃって…

ふむ……………

 

此処からいなくならないで…?????

 

関係性が尊い

 

 

ほかの曲も…

 

まてまてまてまて

 

Wait for You?!

Timeless?!

 

名曲ばっかりかよ!!!!!

 

20年やってきた彼らだから

歌える曲たちに完敗

 

 

そんでなにより、

ダンス……………

そんな踊る人達初めて見た……

超かっこいいじゃん………

 

だめだ、これはもうだめだ。

そうだFCに入ろう。

 

ってな具合に10月にめでたく

初めてのジャニーズFCへ入会

 

8月終わり〜10月始めの間だから

約1ヶ月の出来事か………こわ……

 

 

健くんの人となりに惚れて、

V6の「過去を含む今」にぶちのめされた形。

 

大人ってかっこいいなー!ちくしょー!

 

 

結論

人はいつ何が起きるかわからない。

 

 

 

 

〜余談1〜

めっっっちゃ青い紙失敗した。

これが…ジャニーズの洗礼……

 

やっと書けたら次の問題。

これ…書いたらどうしたらいいですか

 

職員さんと一緒に機械操作した。

ありがとうおじさん。

 

 

ジャニオタって大変………

 

 

 

〜余談2〜

ほどなくしてコンサートDVD買えることに

気づいた私。この時点でいちばん新しいの…

 

Oh! My! Goodness!

 

 

中毒性しかなかった

セトリがおかしい。

OMGだけでまたブログ書ける。

 

 

まぁね、初回Bを買って特典を見たわけです。

 

 

f:id:ayV6m:20171028183723j:image

 

なんやこの指……………

 

指フェチのわい完落ち。

 

 

終。