自担と手とあれとそれ

手フェチのあれこれ

ラブセン

常に思ってたけどあんなアプリがこの世に

あったってものすごい事実ですね。

 

 

V6が気になりだした2015年の8月末

ツアー名からラブセンの存在は早い段階で気づいてたんです。

 

ただ、本当に今までジャニーズ通ってこなかったんで、めちゃくちゃ慎重だったの。

 

FCに入るまでの1ヶ月間はひたすら検索。

Super Very bestも資料請求みたいなもんでしたから。

 

 

で、ラブセンに関してはですよ。二次オタとして、数々乙ゲーはやってきましたので、そういうゲーム自体に抵抗はなかった。

だけど、「いやこれ生身の人間がやっちゃいかんやつでは…」ってちょっと引いてた←

二次元の領域に三次元が入り込んでなんの得をするのかと…(後にこんな考え吹っ飛びましたけど)

 

それに〇リーのアプリは課金ありきだからなぁって思ってすぐには手を出せなかったんだよな。

 

きっかけとしてはたしか、ファンになるって決意したからにはさわりだけでもやっとくか…みたいな感じだったと思う。

 

 

 

すっっっっごいむず痒かった

 

いや設定がすごいわこんな…これ本人達どういう心境でいらっしゃるの…って。

 

で、お相手選択ですよね。

私最初三宅さんでやったんかな…?好きな人最後に残すタイプなんで別の人だったか?

(超余談だけど某スポーツの王子様の乙ゲーは誰からやるか全員書き出して順番決めてからやってた)(キモッ)

 

んーハマったら三宅さんならのめり込めるし、ハマらなくても進められるかなって思って三宅さんにしてたか?お部屋とかに三宅さん以外いなかった気がする。

 

 

まぁとにかく最初は進めてはいるものの、課金はしない!って思ってました。

 

 

これまたいつのタイミングか定かではないけど、無課金表明どこいったって感じにタガが外れました。

 

ツイッターで検索したら2015年の岡田さんバースデー買ってるやんけ…

結構早い段階で課金してるやんけ…

 

 

今なら三宅さんだけに金つぎ込むけど、ハマりたてはとくに分け隔てなく好きだったから(今嫌いなメンバーがいるとかじゃないです)(今三宅さん好きな度合いがずば抜けて突き抜けてるだけ)、バースデーはみんな買ったし、イベントも…コンプしてた…………(お金の計算は怖くてしてない)

 

大人になってからのオタクは身を滅ぼしかねないけど楽しかったなぁ←

 仕事ばっかで疲れた毎日の中でほんとに楽しくて「お仕事」頑張ってたなぁ……

 

友達とのネズミー旅行中も、「ごめん体力たまったから仕事しなきゃ」とか言ってたよ…クズかよ…

 

 

まぁシナリオだけならここまで課金してないと思うのよ。ボイスがね。やばかったですよね。

 

最初の引きから一転、めっちゃきゅんきゅんして生活の一部になってた。

 

 

 

そんなある日、とってもリア充だったのに突然のお別れ

 

必死にスクショしたよね。

二箇所押ししなくてもスクショできるやり方とか学んだよね。(オタクの勤勉さ他に活かそうな)

 

でも遅ればせながらファンになった私でも、1年くらいやることができたのは本当にありがたかったな(T_T)♡

 

いつかまた復活してくれることを夢見てます。

 

f:id:ayV6m:20171222014637j:image

 

ずっと言ってるけど音ゲーやったらいいのに。

1曲ずつ課金で全然問題ない。

「親愛なる君へ」をハードモードでやらせてくれ…!!!

そしてクリアできたらボイスで愛を囁いてくれたら完璧じゃん!!

 

はぁ………………オタクの戯れ言なんで気にしないでください…(お偉い人はいけるって思ったら気にしてください)

 

 

急に思いを馳せたのは、唐突にシナリオ読みたくなって読んでしまったから。

彼シャツ…最高………三宅さんの表情カットが多彩でほんとに漫画読んでるみたい…うぅ…

という流れで書きなぐりましたお疲れ様でした。

 

 

 

余談

某スポーツの王子様も、思ってもみなかったストーリーの良さに意識してなかったキャラなのにどっぷり沈められた経験があります。

未だに好きですそのキャラのこと。中3から…もう10年以上……

 

この手のゲームは危険だと

なぜ学ばなかったのか。

 

おかげさまでどっぷり三宅さんにハマってます。この流れだとたぶん私が三宅さんに冷めることはなさそうです。

 

 

 

終。